1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

漫画・アニメ

【絶 天狼抜刀牙!】「銀牙 -流れ星 銀-」「男たち」を集め、ヒグマと闘う、超激熱の犬漫画

投稿日:

数十年ぶりに銀牙のアニメ(忍犬シリーズ以降はかなり端折ってるんですね)を見て、WEEDのアニメもたぶん初めて見ました(旧・奥羽の戦士が壮絶な最期を遂げるシーンがヤバすぎ)。

初めて買ったコミックはキン肉マンだと思いますが、銀牙はその次ぐらいだと思います(「白い戦士ヤマト」も古本屋で買ってた)。アニメも1986年4月7日 - 9月22日(全21話)ですから、ほんとに子供の頃に見てたんですよね。

しかし、銀牙って、こんなに「男」を強調した漫画だったんですね(笑)当時はまったくそんなことは感じませんでしたし、大学生ぐらいで買ってたWEEDの漫画でも、まったく感じてませんでした(WEEDになっても全く衰えない”高橋よしひろワールド”がすごい)。

我々の世代に感じられる青臭さ(正義感)は、ここで養われていたんですね。

WEEDの漫画はコンビニに必ずありましたし(最近さすがになくなった?)、銀牙人気はスゴイですねぇ。

ネットの反応。

-漫画・アニメ
-,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.