1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM 漫画・アニメ

【”あねご”かわいい】1983年(昭和58年)「キャプテン翼」オープニングが最高で第一話「若林の家に丘の上からシュート」からテンションマックス!

投稿日:2017年9月29日 更新日:

キャプテン翼 前期 OP ED

キャプテン翼 前期 OP ED 投稿者 anitokuoped

我々の世代に最も影響を与えた漫画と言っても過言ではない「キャプテン翼」。日本代表黄金時代(中田・中村・小野・稲本・遠藤・小笠原)を生んだのも「キャプテン翼」でしょう。

だって保育園の頃からみんなでサッカーやってましたもんね。僕も家の前の壁(壁をボールが超えると車が走っている道路(陸橋)というカオスな環境)に向かってずっとボール蹴ってました。小学校でも家からボール持ってきて通学中は蹴らないとか言ってましたもんね(1日でボールなくしたことも)。

で、みんなやってる中から上手い奴だけ残るんですから、そりゃ黄金世代になりますよ(今とは底辺の競技人口が違い、日本全国がブラジル、静岡だったようなもの)。

そして、「キャプテン翼」の凄い所は1話で虜になっちゃうんですよね。丘の上からキックはホントに印象に残ってます。

ああ、この頃には戻ってみたい。

-テレビ・CM, 漫画・アニメ
-, ,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.