1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

八事

THE JOG コジマ 八事(ザ・ジョグ・コジマ) 1994年

投稿日:

業界屈指の品揃えで質も値段も文句なし!
スニーカー関係で800種、この業界で全国的に有名なのがココ。シューズとウェアが隣り合わせの2つの店舗に分けてあり、走ることに関してのアイテムはすべて揃っていると言えるほどだ。大量仕入れならではの驚きの激安プライスと、ここでしか手に入らないアイテムなどが目白押しなので、まめに顔を出したい。復刻版も多数あるのでこちらも見逃すな。

名古屋市昭和区山手通5・31

営業時間:10時~20時 無休

[月刊ブルゾン 1994年 8月号より]

我が母校中京大学の近くにスニーカーショップ(靴がむき出しで並んでた)があったような淡い記憶(栄の靴屋(ABC)と混同してるのか)は確かにあります。ただ、中京大学本体側だったような記憶になっておりますが‥。私は高校生の頃はスニーカー大好きだったのですが、大学生になってからはそこまでだったんですよね。THE JOG コジマは2005年に閉店しており(その時まで八事本店はあったのでしょうか)、今は中京大学の第2新校舎のようになってます。私的には、THE JOG コジマ八事の近くにあった雀荘には何度かお世話になったのですが(焼きそばよく食べてました)(その後は大学校舎の中で打つように‥)THE JOG コジマ八事に関しては、外観なども見たいので、今後も継続して追っていきたいと思います。

スポンサーリンク


以下ネットの記憶

-八事
-, ,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.