1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM

保育園時代(年少)「太陽戦隊 サンバルカン」太陽がもしもなかったら~地球はたちまち凍り付く~

投稿日:

スーパー戦隊シリーズ

太陽戦隊サンバルカン

『太陽戦隊サンバルカン』(たいようせんたいサンバルカン)は、1981年(昭和56年)2月7日から1982年(昭和57年)1月30日までANN系列で毎週土曜18:00 - 18:30(JST)に全50話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。「スーパー戦隊シリーズ」第5作にあたる。

我々の世代の「スーパー戦隊シリーズ」と言えばサンバルカンではないでしょうか。オープニングを聞いてみたら思った以上に興奮したのでビックリしました(笑)。保育園ではパンサーだったけど、パンサーもけっこうカッコイイから、別に嫌じゃなかったような気が。

しかし、デンジマンも覚えてるし、ダイナマン・バイオマンまではがっつり見てたような感じだけど(チェンジマンも歌ぐらいは知ってた)、ゴーグルファイブって全然知らないのはなんでなんだろう。5年間の真ん中だけすっぽり抜けてるなんて変な感じ。

ネットの反応。

-テレビ・CM
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.