1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

おもちゃ

小学生時代「スターヘリコプター」「ベビーヘリコプター」竹とんぼの進化版

投稿日:

スターヘリコプター
スターヘリコプターは、懐かしき昭和の時代に、岡山県の玩具メーカー「サンヨー」から発売されました。  当時の子供達が、一度は遊んだことのある昭和のベストセラー玩具です。  糸の付いた取っ手を引くと、羽が回転、勢いよく空に舞い上がります。  2008年に岡山での生産は終了しましたが、今回、当時の金型をリニューアルして、新しい商品仕様で生まれ変わりました。  子供会などのイベントでお使い下さい。

☆ ビッグニュースです。 スターヘリコプターが復活しました。
かつて我社の看板商品であった「スターヘリコプター」が再販される事になりました。

 会社40年の歴史の中で恐らく5000万個以上製造販売した記憶があります。

 3年ほど前に後継者がいない為、プラスチック製造部門を閉じた時、「昭和の子供文化保存会」に

 その金型(羽根・本体・中軸・つまみの4個)を寄贈しました。

 その保存会の徳田さんといわれる方が一生懸命金型の修復や販路を考えて頂き「アマゾン」で

 復活してくれました。寄贈した時にはまさか商品になるとは思ってもいませんでした。

5000万個ってすごいですね(笑)日本中の子どもたちが遊んだことがあるのではないでしょうか?

ひもを引っ張ると、けっこうな勢いで飛んでくれるんですよね。家の中でも飛ばしてました。

アマゾンでは現在は品切れ状態のようですが、ぜひ全国的に復活して欲しいおもちゃです(危なくもないし)。

ネットの反応。

-おもちゃ
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.