1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

生活

小学生時代「夢の島」ゴミが山のように積み上げられた映像をよく見た

投稿日:

夢の島
埋め立て終了から11年後の1978年(昭和53年)、東京都立夢の島公園が開園。整備が進み、「ゴミの島」という雰囲気を感じさせることはなくなっていった。

現在ではスポーツ施設が建設されるなど緑の島として生まれ変わっており、京葉線の開通などにより身近な人気スポットとして親しまれている。

子供の頃によく「夢の島」の映像を見た気がするんですけど、埋め立て自体は昭和42年に終わってるんですね。

子ども心に「こんなことしていいのか」と思ったことを覚えています。

ただ東京湾では現在も埋立てが続いているとか・・

ネットの反応。

-生活
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.