1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

ゲーム

1980年代後半~ボウリングスコア「手書き」⇒「オートスコアラー(自動計算)」

投稿日:

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113678618
わたくしのホームセンターでは、80年代末にコンピュータ化されてスコアが自動計算になりました。(支配人さんから回答を得ました)。90年代には全国各地のボウリング場でオートスコアラーが導入されていったと聞きます。

http://www.sharp-sek.co.jp/business/bowling/index.html
当社は、1987年に大阪府の桜橋ボウル様にコンピューターボウリングシステム「CS-1」を導入して以来24年にわたり、コンピューターボウリングシステムの販売・施工と保守メンテナンスに携ってまいりました。

我が家はボウリングに月1で行ってましたし、子供会なんかの行事はボウリングが多くなかったでしょうか?

小学生低学年の頃は、まだ手書きでしたよね(ふわっとした記憶ですが、手書きがあったのは確実に覚えてます)。

ただ、高学年の頃には自動になっており、子供会の行事でみんなでスクリーンに映るスコアを見ていたような・・・。

ネットの反応。

-ゲーム
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.