1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

ファミコン

1987年(昭和62年)「アルゴスの戦士(ファミコン)」スタートが雰囲気抜群、カセットは可愛いのに中身はグロテスク、音楽が秀逸

投稿日:

アルゴスの戦士
また、1987年にファミリーコンピュータ用ソフトとして、

単純なアクションゲームではなく、戦闘回数による成長システムが存在しているので、アクションRPGと表現する場合もある。

ゲーム動画を見てみましたが、たぶんアルゴスはクリアしてますね。僕がクリアまでやってるという事は簡単なゲームだったんでしょうね。

しかし、このゲームと言えば、やはり一面スタートの異様な雰囲気と物悲しいミュージックが印象に残ってます。いきなりラス面のような感じで始まり、ゲームが進んで行くと段々明るくなってくるというおかしな設定でした。

アクションゲームでは「キングコング2」と並んで、印象に残ってる2トップです。

ネットの反応。


なんかこんなのありましたね。

-ファミコン
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.