1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM 漫画・アニメ

1989年(平成元年)「ギミア・ぶれいく」火曜日21時『笑ゥせぇるすまん』や『徳川埋蔵金』で一世風靡

投稿日:

ギミア・ぶれいく
『ギミア・ぶれいく』とは1989年10月10日から1992年9月29日にかけて、TBS系列で毎週火曜日21時00分 - 22時54分に放送された2時間枠の大型エンターテインメント番組である。キャッチフレーズは「社運バラエティー」。番組タイトルは「いい加減にしろ」の意味

「ギミア・ぶれいく」は当時はやりましたよねぇ。放送期間を見てみると、ほぼ我々の中学時代と丸かぶりですね。ユーチューブで動画見てみましたが、ものすごくゆる~い感じでバブルを感じました。

今はこんな懐古ブログやってるんで「ギミア・ぶれいく」と聞いてもすぐに反応できますが、以前は「笑ゥせぇるすまん」っていつ、何の番組でやってたのかなぁとよく思ってました(しかし調べはしない)。

そして「徳川埋蔵金」、我々の世代は川口探検隊ではなく、メインはこっちですよね。

しかし、わずか3年で終了だったとは知りませんでした。
ネットの反応。

-テレビ・CM, 漫画・アニメ
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.