1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM 食物・飲料水

1990年代「ハンバーグラー」マクドナルドのCMに出てきた白黒ボーダーの怪人

投稿日:

ハンバーグラー
マクドナルドが1971年に生み出した、ハンバーガーのイメージキャラクター。

登場当時のハンバーグラーは馬面で痩せこけた白髪の初老の男性の姿をした怪しいキャラクターだった。このときは現在の横縞ではなく縦縞の服を着ていた。1986年に入りようやく現在見かける親しみやすい赤毛の少年の姿になった。また、当初は言葉を話さず「ニョニョニョ…」と奇声を上げるだけだったが、キャラクターデザインが一新されてからは普通に言葉を話せるようになった。日本で1990年代に放送されたテレビCMの一部では肝付兼太が声を担当した。

2003年ごろから、ドナルド単独でのCM出演が増え、その後あまり登場しなくなった。

日本でもしばらく見かけることはなかったが、2014年1月から行われている「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンで、特定の商品を購入すると手に入るLINEの限定スタンプにて、このキャラクターのスタンプが登場している

子供の頃からマックのCMなんかまともに見てませんでしたが、久々に見るとハンバーグラーは「いた、いた」となるキャラクターですよね。

なんか最近復活した?ようですが、長いこと表舞台から消えていたんですね。

学生時代はマックに首ったけ(小学生⇒豊橋に行った時だけ食べられる贅沢品、大学生⇒八事マックで一日一回)でしたが、もう10年近く食べてない気がします。

ネットの反応。

-テレビ・CM, 食物・飲料水
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.