1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

学校・文房具

1988年(昭和63年)「バサロ泳法(ソウルオリンピック・鈴木大地)」学校のプールで真似してた

投稿日:

オリンピック100人の伝説 金メダルへの賭け! 鈴木大地

バサロ泳法について
鈴木が30m潜行のバサロキックをしてからは、潜行距離は10m(鈴木が引退してからは12.5m(スタートとターンを合わせると25m))までという制限がルールの中に付け加えられた。

「いつまで潜ってるんだ」と思いながら、テレビにくぎ付けになってました(笑)これ以降長距離バサロが禁止になったので、若い子はバサロ自体知らないでしょうね。

バサロはみんなプールで真似してましたよね。ソウルオリンピックは5年生の時の9月17日から10月2日までですから、1年後に真似してたってことですかね。

でも、昔って9月中盤まではプールやってた気がするし、1年も覚えてるのかという疑問もある。でも、10月10日が運動会だったから、相当期間その練習してるはずだから、やっぱり次の年なのかな。

真似するとどんどん沈んで行って腕や背中を底にぶつけるんですよね。僕は小学校の時泳げませんでしたが、バサロは楽しかったな。

ネットの反応。

-学校・文房具
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.