1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

お菓子・ジュース

保育園・小学生時代?「永谷園 ミルクセーキ」マジでもう一度飲みたい

投稿日:

ミルクセーキ
製造販売終了商品

永谷園 - 当初はバナナ・いちご・メロンの3種類が発売され、後にココアが加わった。

画像を見たら口の中に「あの独特の甘さ」が甦ってきました。

と言いつつも、自分が想像してる「甘い飲み物」が「永谷園のミルクセーキ」だったかイマイチ確信が持てません(どんなやねん!)。でも、身体が覚えてるから、たぶん間違いないと思うんですよね。

ウィキペディアのミルクセーキの項目見ても、種類あんまりないですしぃ。とは言っても気になる。あーもう一度飲んで確かめてみたい。永谷園さん、復刻版出してくれませんかね?(「永谷園のミルクセーキ」に近い味の飲み物知ってる人いたら教えてください)

あのころはマックやロッテリアができ始めて、セーキ(シェーク)はスゴイ魅力的な飲み物でしたもんねぇ(今でもひきづってますが)。それが家で飲める感動が「永谷園のミルクセーキ」にはあった気がする。

1978-1992 永谷園CM集


12分ぐらい。

ネットの反応。

-お菓子・ジュース
-,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.