1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM

小学生~中学生時代「さすがの猿飛」再放送やね。ED曲好き「にんじゃはかげ」「いっとん にとん さんとんでぶ」

投稿日:

さすがの猿飛OP&ED

さすがの猿飛
表向きは普通の私立高校、実は忍者を養成し、世に送り出す専門機関でもある私立忍ノ者(しのびのもの)高校が舞台。そこに転入してきた猿飛肉丸の活躍や恋の行方を描く。同校の創立者・猿飛八宝斎の孫である彼は、かなり背が低い・超肥満体・卑しいほどの大食漢・スケベと女性に嫌悪されそうな条件を揃えているが、なぜか校長の娘で幼馴染みの美少女くノ一・霧賀魔子には好かれており、周囲も羨む相思相愛の仲。彼女がピンチの時には怒りの台詞と共に豹変し、得意の忍術を駆使して大活躍する。

「さすがの猿飛」は再放送で見てたんでしょうが、肉丸の振り幅の大きさ(普段はダメ人間⇒ピンチでは超カッコいい)が衝撃的で大好きでした。

ユーチューブでちょっと昔の動画見てみましたが、全然今でも見られる作品です。肉丸のカッコイイシーンが見たい!

でも、復活とかはあんまり好きじゃないんだよなぁ。新しい作品を書いて欲しい。

ネットの反応。

-テレビ・CM
-, ,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.