1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

ブーム

【シュール】1990年(平成2年)人面魚を流行らせたのはフライデーだった?

投稿日:

人面魚

1990年頃、山形県鶴岡市の善宝寺にいた人面魚の写真を雑誌「フライデー」が掲載したことによって日本で「人面魚ブーム」が起こり、日本中で目撃情報が現れてワイドショーなどで盛んに取り上げられ、魚に限らず人間の目鼻立ちに似た模様を持つ動物までもがもてはやされた。

この前年に「人面犬」がブームになったんですね。

そして「人面魚」が話題になったわけですが、小学校の池で探してたり、遠足で行った場所で探してた気がするから、89年には話題になってたんじゃないですかね?

1回「人面魚」を見つけてしまうと、「あーそうなのね」となってしまう、短命&シュールなブームでした。

ネットの反応。

-ブーム
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.