1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

愛知の著名人

ジェイムス・ヘイブンスがバンジーに挑戦(南知多グリーンバレイ) 1994年

投稿日:

日本初のバンジージャンプが南知多グリーンバレイ内に堂々オープン

ジェイムスのバンジー体験記

7月19日(火曜日)晴れ。真夏の太陽がさんさんと輝くその日、ZIP‐FMモーニング・バズでお馴染みの人気DJジェイムス・ヘイブンスが全国のDJ初の試みを実行しようとしていた。そう、彼は無謀にもバンジージャンプに挑戦しようというのである。そこでBL編集部が彼の悪夢の瞬間に密着取材。果たして結果はいかに‥。

知多郡南知多町内海字打越77-1

営業時間:9時~17時 入園料:1000円 バンジーは初回2500円、2回目以降2000円

[月刊ブルゾン 1994年 10月号より]

ここのバンジーは知らなくても、1995年に起こった事故を記憶している人は多いと思います。しかし、ジェイムスがこんなことをやっていたとは全然知りませんでした(当時はまだZIPも聞いてなかったです)そんなジェイムスも2022年3月31日でクビに、ZIPは何の魅力もなくなりました。それでは最後に私も持っていたCD「ZIP-FM 7th ANNIVERSARY“RED HOT ZIP”~ZIP HOT 100」に収録されており、私が大好きだった曲STILL RED HOTを紹介して終わりにします。【追伸】こんな取材してページの半分にしか載せてないんですから、まだまだ出版業界にお金があったんですよね。

-愛知の著名人
-,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.