1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

おもちゃ 食物・飲料水

小学生時代「ガムのガチャガチャ」「ガムちょうだい」ガチャはどこにでもあった

投稿日:

[回想/思い出] ガムちょうだい(ガムちょ~だい)
最近はデパートの玩具売り場に行かないので現存するのか分かりませんが
80年代は必ずと言って良いほど玩具売り場に
「ガムのガチャガチャ」がありました(1回10円)

赤やオレンジ、黄色や青等
カラフルなボール状のガムが子供心に魅力的に映ったものです
そんな最中「ガムちょうだい」という物が発売されたんです

このお方の言う通りで、お店(スーパー、ちょっとした飲食店など)なら「ガムのガチャガチャ」はどこにでもありましたよねぇ。

こんな場所に置いておいて衛生上大丈夫かなという場所にもありました。

テンションがちょっと上がるんですよねぇ。

-おもちゃ, 食物・飲料水
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.