1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

お菓子・ジュース

1987年(昭和62年)「M&M'S(エムアンドエムズ)」お口で溶けて、手で溶けない(子供お菓子界の黒船)

投稿日:2017年11月27日 更新日:

世界、そして宇宙進出と期間限定商品の登場
1980年代半ばになると、世界で、特にヨーロッパにおいて、急速に市場を拡大していきます。日本では1981年にプレインとピーナッツのテスト販売が中京地区で開始されました。アメリカンなパッケージにカラフルな粒状のチョコレートというユニークさが見事に消費者の心をつかみ、1987年にはプレイン、ピーナッツ共に全国展開を果たします。また、同時期には、“お口でとろけて、手にとけない”™のキャッチフレーズとキャラクターを使用したTVコマーシャルが日本国内で放送され始めました。

中京地区に住んでましたが、81年から売ってたかは覚えてません(笑)

ただ、小学校の高学年頃にめちゃくちゃ流行ったのは覚えてます。やはり、それぐらいの時期に全国展開されたんですね。

海外発のお菓子という事で、子どもに買える(100円未満)チョコ菓子の中では、異彩を放っていた気がします。

慣れ親しんでいた日本のチョコ菓子(マーブルチョコとか)とはパッケージの感じや味もだいぶ違いましたよね?

ネットの反応。

-お菓子・ジュース
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.