1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

食物・飲料水

小学生時代「ケロッグ・コンボ(生産中止)&おまけ」ケロッグの中に直接手を突っ込んでおまけを探す

投稿日:


ケロッグ おまけ

ケロッグコンボはどうしていなくなっちゃったんですか!?けっこうお気に入りだったのですが…

それは、アメリカ本社の政策でしょうね。
一度 「味わいココアフレーク」で復活しましたが、製造を中止しました。

大まかな理由は3つです。

1つは、製造コストが高いと理由で販売を中止した

2つは、カルビーの「トッピンチョコ」に販売シェアを食われた

3つは、他国のケロッグ社に同様の商品が存在しないww

僕は社員ではないですが、かかわりのある業界人です。

「ケロッグ・コンボ」はいつの間にかなくなってしまったんですねぇ。たま~に「フロスティ」を食べても、なんか違うなぁ~ぐらいに思ってましたが、CMを見て「コンボ」はチョコがついてて、そのまま食べてもよし、残り汁を飲んでもよしの極上品だったのを思い出しました。

いつなくなってしまったのかは不明ですが、2003年頃にはすでに2ちゃんで「ケロッグ・コンボが売ってない」と騒がれてますので、生産中止はそれ以前なんですね。

2001年のCMを発見しましたが、見た感じチョコトッピングがない気がします。

「コンボ」はホントによく食べてたので、ぜひもう一度食べてみたいです。

ネットの反応。

-食物・飲料水
-

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.