1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM

1993年(平成5年)サカイ引越センターCM「べんきょうしまっせ(エレベーター)篇」勉強しまっせ!引っ越しのさかい🎶ほんま〜かいな、そうかいな〜〜♫はい♬

投稿日:2017年11月3日 更新日:

サカイ引越センター
1989年からテレビCMキャラクターに俳優の徳井優(一時期は華ゆり(フラワーショウのメンバー)と共演)を起用し、「勉強しまっせ引越のサカイ」や「サカイ、安い、仕事キッチリ」、行政処分を受けた際には「いちから勉強やり直し」などのテレビCMも話題を集めた。1993年放送の「べんきょうしまっせ(エレベーター)篇」はフジサンケイグループ広告大賞を、1994年の「サカイ・デ・アミーゴーズ(お風呂屋さん)篇」は全日本シーエム放送連盟CM FESTIVAL 地域CM部門を、1998年の「仕事キッチリ(日本舞踊)篇」は同 CM FESTIVAL 銅賞を受賞している。

2005年からは今までのコミカルなCMを一新し、業界初の研修棟を使用したCMをするなど「マイスタークオリティ」という技術面をアピールしている。

これもずいぶん前のCMなんですね。全然テレビ見なくなってしまいましたから、その辺の感覚が狂ってます。

ネットの反応。


すげー。8ミリCD。

-テレビ・CM
-,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.