1977(78)年・昭和52(53年)生まれの人が懐かしい~と感じる出来事・モノ・映像・場所などを紹介します。暇つぶし、同窓会のネタ探し、大人の生活に疲れた時の癒し、自分探し、内観療法、ボケ防止、終活などにお使いください。80年代の子ども向けサイト、愛知強め

1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~

テレビ・CM

1984年(昭和59年)~1992年(平成4年)「たんけんぼくのまち」オープニング

投稿日:

たんけんぼくのまち
『たんけんぼくのまち』は、1984年4月9日から1992年3月25日までNHK教育テレビで放送されていた教育番組(学校放送)。小学校3年生向けの社会科番組。全160回。

教育テレビ50年のすべての子ども番組でもう一度見たいキャラクターを視聴者から募集したところ、全投票の15%がチョーさんだったという。なお、2009年10月21日にコロムビアミュージックエンタテインメントよりDVDが発売。過去の4作品と特典映像として2009年版が収録されている。

2009年12月31日放送『ETV50 もう一度見たい教育テレビ フィナーレ もう一度見たい教育テレビ』リクエストのベスト50で1位を獲得した。

「たんけんぼくのまち」は面白かったですねぇ。アニメとかと同じぐらい面白い番組が、学校の授業中に見れるんですから超お得でした。

DVDが発売されてるんですね。めちゃくちゃ見たい!


たんけんぼくのまち OP 投稿者 f100002572015561

-テレビ・CM
-, ,

Copyright© 1977(78)年・昭和52(53年)生まれの「懐かし」ホイホイ~愛知~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.